えらいのが出て来ちゃった。


富士フィルムのミラーレス一眼、「X-Pro1」

えらいの出て来ちゃった。

APS‐Cでローパスフィルター無いんだって。

風景写真にはとても良いかも。



えらいのが出て来ちゃった。

えらいのが出て来ちゃった。



ニコン1V1にかなり気持ちが傾いていたのだけれど、こっちの方が全然いい。

ただボディーだけで15万円だって。

完全に予算オーバーですね。

だいたいこれはD300のサブカメラにはならない。
D300がサブになりそう。





同じカテゴリー(日記)の記事
所有欲と使い勝手
所有欲と使い勝手(2014-09-15 19:41)

修理
修理(2014-05-14 23:55)

マイクロ急須
マイクロ急須(2012-10-07 09:02)

やっと行けました
やっと行けました(2012-10-06 23:00)

いよいよ始まります
いよいよ始まります(2012-09-26 23:07)

この記事へのコメント
とうとうフジも出しましたね。
私はニコンを考えましたが、
レンズに化けました。
今はD4にすれば良かったかと、
後悔ちゅうです。
Posted by 愛ちゃん2 at 2012年01月18日 17:37
こんにちは~♪

写真撮ってると 色んなカメラが 欲しくなっちゃうんですね

私はまだ 今のデジ一使いこなせるまで 時間かかりそうなので

他のカメラには 興味ないけど グッズ探しが 楽しいです。

ストラップとか バッグとか・・・・(●^o^●)

腕も 磨かなくっちゃです!!
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年01月18日 17:44
こんばんは
X-Pro1 かなり気になるカメラです!
サブカメラに欲しいな〜と思ってますが。。。
物欲を押さえるに大変です^^;
Posted by ki-yoki-yo at 2012年01月18日 22:44
ついに出ましたね。
フジは昔から良い色を出すので、こちらも期待大ですね。

NIKON1なら今のレンズも流用(望遠化)出来るんでしょうけど、
こちらだと色々とレンズも欲しくなりそう・・・

今となると、X100でも良いかもしれないと
自分に言い聞かせています。
(キヤノン待ちとも言いますが・・・)

手に入れたら、触らせてくださいね♪
Posted by at 2012年01月19日 15:13
愛ちゃんさん

こんばんは。

騒いでしまいましたけど。
フルサイズと比べるとその差は微妙かもしれないですね。

しばらく様子を見て評判聞かないといけませんね。
Posted by ぶなかのこぶなかのこ at 2012年01月19日 23:55
茶々丸さん

こんばんは。

フィルムカメラの時は最初に少し奮発して少し良いのを買えば10年以上満足できたんですが、今はいろいろ良いのがどんどん出てきますのでね。

私もどちらかというと使いこなせたと自分で満足するまではまでは次に行かないほうなんですがこういろいろ購買欲を刺激するものが出てくると迷いますよね。
Posted by ぶなかのこぶなかのこ at 2012年01月20日 00:02
kiyoさん

こんばんは。

フジさんもプロ用を意識して開発したと言っているので、サブのつもりで買ってもメインになっちゃうかも。

レンズを一通り揃えられたらの話ですけどね。

物欲〜〜、罪なカメラですよね。
Posted by ぶなかのこぶなかのこ at 2012年01月20日 00:05
菜さん

こんばんは。

周辺機器を考えるとニコン1でさえ予算的に迷っているので、このカメラは予算の認許がおりるのは無理かも。

ニコンのAFなどの機械としてのアドバンテージはいいのですが風景写真メインだと必ずしも・・・というところがるし、もう山には行ってないので耐久性もそんなにこだわる必要ないし・・・、なんって割り切れれば色のいいカメラはとても魅力的ですよね。

一度同じ条件で撮ってD300とPC上で比べてみたいですね。
Posted by ぶなかのこぶなかのこ at 2012年01月20日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
えらいのが出て来ちゃった。
    コメント(8)