年末の買い物~その3~


このレンズ、かっこは良いのだけれど一つだけ誤算が・・・

標準レンズ単玉なのに、とてもデカく、重い。

下の写真の真ん中のがそれ。

昔買ったマニュアルフォ-カスの標準レンズと比べてはもちろんのこと、ズ-ムレンズと比べても。

このレンズ、果たして普段使いに出来ますかどうか。



年末の買い物~その3~

左からAiニッコール50mmF1.4S、 シグマ 50mm F1.4 DG HSM 、AF-S DXズームニッコール16-85mmF3.5-5.6G ED VR




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
年末の買い物
年末の買い物(2015-01-16 00:34)

Oro工房作陶展
Oro工房作陶展(2015-01-13 19:00)

町並みと蔵展
町並みと蔵展(2015-01-12 21:35)

Zappaさん
Zappaさん(2014-09-07 20:19)

この記事へのコメント
最近のシグマレンズは、物として美しくなりました。
写りも洗練されてきて、社外だからってエクスキューズする必要もなくなって、結構好んで使っています。
最近のArtライン、35/50/85気になっています。
A24/1.4がでたら、純正Lと入れ替えます!!

自分はEXDG(500g)の方ですが、純正EF(300g)よりもガンコ重く感じるものです。
このA50mm(800g)、さらにずっしりときますね(汗)

そうそう、ボディ込4kgくらいの120-300使っていたら、70-200が軽い軽い。
きっと慣れますよー、そんなものです(笑)

陽気が良くなったら、見せてくださいねー
Posted by 菜 at 2015年01月22日 16:36
菜さん

こんばんは。

検討中のフルサイズのレンズとして純正24‐120㎜(キットレンズ)+このArtライン50㎜の組み合わせならば最初から純正24㎜‐70㎜F2.8 (大三元)1本と比べてコスト的にはそんなに変わらないのですが、これ買っちゃいました。

ビックカメラ浜松に置いてあったシグマのカタログに載っていた銀色のAマークのレンズを見て、ほしいという衝動に駆られまして。

重さは持ってみて改めて実感。

当面これ一本だけ付けて出かけることも多くなると思いますので。次にお会いするときに。

先週小国神社で試し撮りをしたのでブログにアップします。
Posted by ぶなかのこぶなかのこ at 2015年01月25日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年末の買い物~その3~
    コメント(2)